お笑い芸人に学ぶ!


皆さんは、ラジオを聴きますか?

私はここ最近、通勤中や電車での移動中に、よくラジオを聴くようになりました。

radikoのアプリで、リアルタイムじゃなくても聴けるし、スマホで聴けるのは便利ですよね!

そんな私に、めちゃくちゃ朗報があって、、

それは、私が1番大好きな漫才師のラジオ番組が始まったんですよー!!!

「海原やすよともこのOFF MODO」という、

毎週金曜日の24時から30分間で、

本当に、オフモードで、普段の会話そのもので、それがめちゃくちゃ面白いんですよー!!

関西ローカル番組に出ていることが多いので、ご存知ない方の方が多いかと思いますが、

私は海原やすよともとさんの姉妹漫才が大好きで、YouTubeでよく見ています。

関西では有名で、ベテラン漫才師なんですよ。

冠番組もあって、大好きなコンビです(^ ^)

YouTubeでラジオ番組の放送がアップされていて、

それを聴きながら今日も出勤しました。

朝から、2人の会話が面白過ぎて、声に出して笑ってしまうほど。

普通の会話の何が面白いの?

って思うかもしれませんが、その、「普通」が面白いんです。

思ったことを素直に、飾らずに話すことが、とても心地良いんですよね。

どうしても、「これ言ったらどう思われるかな」とか周りの反応が気になるじゃないですか?

そうやって、周りを気にし過ぎて、思ったことが言えなかったり、

やろうと思ってもできなかったりするんですよね。

やすともを見ていると、

「自分が面白いと思ったものは面白い!」し、

「間違ってることは間違ってる!」と、はっきりして、それを発言します。

それが、羨ましいとも思います。

仕事でも、家庭でも、

素直に、正直に、飾らずに、

日々生活したいものです。

自粛中には本当に勇気づけられて、放送で、

「家におるから、洗い物も多いし、なんかめっちゃコップ洗ってるよなー!

あのコップなんであんなに多いんやろ?!」

って言ってて、

私も自粛中、なんでこんなにコップばっかりあるねん!って思ってたから、

1人で笑いながら、「分かるーーー!」と思っていました(笑)

話しに共感できること、親しみが湧くことも、魅力なんだろうな〜。

「誰かに分かってもらう」っていうことで、元気がもらえるんですね。

人を惹きつける話し方や、笑いに貪欲な姿勢は勉強になります!

面白いので、金曜日の24時から、ABCラジオで是非聴いてみてください(^^)

YouTubeでも聴けますよ〜♪

コーチング関係ない?(笑)

まあ、そんな日があってもいいでしょう(^^)

体験セッションは随時受付中!

【ジョブデポ看護師】看護師の会員登録プログラム

関連記事

看護師コーチング BEAUTIFUL DREAMERをもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む